29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

古い家には、、、?

こんばんは!田舎ライフです。

 

【虫のお話し】

前もお話ししましたが、現在私は元空き家の古いお家に住んでいます。

 

古い家は何かと不便が多いですが、なんといっても虫。

虫はやっぱりたくさんいますね〜。笑

 

このあたりの記事に家の寒さとか寒さとか、、書いてあります。笑

 

inaka-lifeblog.com

 

【よく遭遇する虫メン】

我が家のスタメン虫は

  1. てんとう虫
  2. よくわからないハエっぽい虫
  3. ヤモリ(虫ではない)
  4. クモ

 

です。ヤモリは虫ではないですね。

そしてランク外に猫です。笑

 

とりあえず今の所危害を加えてくる虫はいないので、セーフです。

 

てんとう虫

堂々の一位、てんとう虫については本当にどこからきているかわかりません。

今日の朝も玄関に5匹くらいいました。笑

とりあえずいつも外に出してあげてます。

 

ハエみたいなやつ

よくわからんハエっぽい虫は本当に引っ越してきてから始めてみました。

こいつも危害を加えられるわけではないですが、

なんかちょっと気になるくらいの大きさ、、、

 

ヤモリとクモ

ヤモリとクモも結構見かけますね。

どちらも益虫なので、感謝を伝えています。笑

まあ、益虫がよくいる=害虫も、、、おっと誰か来たようです。

 

あとは住んでいる地域に5,6匹くらい猫いますね。

なんかほっこりします。猫も田舎だとスローな気がします。笑

よく玄関で毛繕いしています。

 

防虫したい!

そんな感じで毎日楽しい同居人(?)達と過ごしているわけですが、

やっぱり夜とか、いきなり遭遇するとビックリするんですよね、、、

私も30近い大人ですが、声出ますね。

 

田舎なんでね、、、自然いっぱいだと虫もそりゃ多いですよね!

 

とはいえお家の中はせめてイヤ〜な虫は排除したいと思い、

防虫剤的なものを購入しました。

 


 

こちらと

 


 

こちらですね。

 

とりあえず効果あるかはわかりませんが、ダブル使いで行こうと思います。笑

 

豆知識(?)

ちなみに!ちなみになんですけど、アースジェットってカメムシに効かないの知ってました?

昨日リビングにいたバカでかいカメムシに噴射したのですが、無傷でした。

 

凍結させられるスプレーも買ってこようかな、、、

 

皆様地方への移住は虫に御用心ということで。笑

 

また明日から三連休ですね!

ゆっくりとお過ごしください〜!

 

ではまた。