29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

ほっこり

こんばんは!田舎ライフです。

 

3連休始まりましたね!!

2月は祝日が多くて助かります。笑

 

母の還暦祝いもあり、現在は地元の名古屋に帰ってきています。

 

名古屋は田舎と都会が程よく入り混じっているので、だいぶ住みやすいです。

移動も車メインですしね。

 

とはいえ新幹線で帰られる距離では無くなってしまったので、多少帰省には腰が重くなりますね、、

 

久しぶりに友人と会ったり、楽しんでこようと思います。

 

社会人になると、みんなそれぞれの地域で働くので中々会いづらくなっちゃいますよね。

物理的な距離は仕方ないものですが、学生時代はいつでも友達にすぐ会えたので贅沢でしたね。

 

そう思うと地方移住をすると友達に会いづらくなるというのも1つデメリットかもしれませんね!

 

学生時代の友人を超える友人を作るのはもう難しいですからね。笑

 

久しぶりの帰省、楽しんでこようと思います。

 

最後に昨日お客さんから頂いた御座候を添えておきます。笑

回転焼き、大判焼きですね。

 

呼び名はなんとでも。笑

ではでは良いお休みをお過ごしください。