29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

母の還暦祝い

こんばんは!田舎ライフです。

 

先日、先々日と地元へ帰省しておりました!

 

母の還暦祝いということで、地元名古屋の徳川園にてディナーをしてきました!

 

f:id:INAKA_LIFE:20240225202710j:image

 

とても素敵な空間とフレンチを楽しみました☺️

 

スタッフのホスピタリティも素晴らしく、とても贅沢な時間でした。

 

親孝行になっていればいいのですが。笑

 

私は高校生の時に父を亡くしており、母1人で私と弟を大学まで出してくれました。

 

とても大変なことだったと思います。

おそらく自分の時間を削って、したいことも我慢して育ててくれたのだと思います。

 

私も社会にでてしばらくたち、その凄さにやっと気づくことができました。

 

お金を稼ぐことは大変なことですし、ましてや自分のためではなく子供のためにそのお金を使う。とても一筋縄でできるようなことじゃありません。

 

これからしっかりと今までの分の親孝行をして、やりたいことをして過ごしてほしいものです。

 

その為には頑張って働かないといけないですね、、笑

 

皆様も今会えるうちに、大事な人に会ってください。

 

人は本当に突然いなくなってしまうものですから、、

 

無くしてから気づくとはよく言ったもので、人間ってつくづく今ある幸せになかなか気づかないものだなあと思います。

 

別に偉そうに話しをしたいわけではなく、自分の経験からのちょっとした共有でした笑

 

気を悪くしてしまった方がおりましたらすみません!

 

少し暗い話になってしまったので、食べた料理を少しだけ🤏

 

f:id:INAKA_LIFE:20240225220143j:image
f:id:INAKA_LIFE:20240225220147j:image
f:id:INAKA_LIFE:20240225220151j:image

 

ではまた皆様明日から1週間がんばりましょー!

 

ではでは。