29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

ど素人DIY 〜100均のニス塗ってみた〜

こんばんは!田舎ライフです。

 

今回は久しぶりのDIY編です!!笑

 

買い物ついでにセリアをうろちょろしていると、気になるものが、、!

まごうことなき100円

ニスですね。

最近の100均はなんでも売ってますね、、DIY用品も充実してました!

 

今回はこちらのニスを使って、古くなった木材に塗っていこうと思います!

(ちなみに小さなハケも100均で買いました笑)

 

ニスなんて小学生の図工ぶりに使った気がしますが、

とりあえず掃除した後にちょろっと塗ってみると、、

 

Before

なかなか趣のある木になってますね。笑

これにニスを塗ってみると、、、

After

見違えるほど!は言い過ぎかもしれませんが、すごくないですか?

普通に掃除した後にハケでニスを塗っただけなのですが、

めちゃくちゃに生き返りました。

 

古い家は木材が使われている部分が多いので、

買い足して塗りたくってやろうと思います。笑

 

ではではプチDIYコーナーでした。笑