29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

古家の掃除は大変なんよ、、

こんばんは!田舎ライフです。

 

休日ゆっくりしていたら、すっかりブログの更新を怠っておりました、、笑

 

時間が取れたので、細かい箇所の掃除をしておりました〜!

 

一応閲覧注意としておきます。

 

古い家だと良くある、窓のサン的な、、なんと言えばいいのかわかりませんが、この部分!!

f:id:INAKA_LIFE:20240303202827j:image

 

の掃除をしてました。笑

 

これがま〜汚いこと。

小型の掃除機でホコリをとった後、拭き掃除をしました!

 

ぞうきん、見ますか?

心してみてくださいね、、

 

f:id:INAKA_LIFE:20240303202925j:image

 

いつから掃除してないんだろう。笑

 

みなさん空き家や古い家に入居される際はあれやこれやとやる前にまず掃除!これ鉄則です。

 

僕は家具先にいれちゃいましたが、後悔しています。笑

 

DIYやる時も家具入れる前!

掃除も家具入れる前!

 

これだけ覚えておけば大丈夫です🙆笑

 

汚れがひどいと疲れが倍増しますね。笑

早いうちに掃除できてよかったです。

(寝室も残ってます😭)

 

ではでは、また明日から1週間がんばりましょ〜!