29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

町の球技大会に参加してきました!

こんばんは!田舎ライフです。

 

つい先日あった町の球技大会に参加してきました!

 

町の球技大会って?

と、思われる方もいるかもしれません。

私も29年生きてきて、町の球技大会なぞ参加したことがありませんでした。

というかそもそもなかったと思います。

地方あるあるらしいのですが、まち全体の催し事がちょこちょこあるみたいです。

今回は球技大会ということで、地域の親交を深めるためにも参加してきました!

 

種目はビーチボールバレー!

ビーチボールバレーって何?という声が聞こえてきそうですが、単純にボールがビーチボールになったバレーです。笑

何点選手という概念がなく、13分の中でどれだけ点が取れるかというルールでした。笑

結果は予選の総当たり戦で全勝!

しかし得失点差で決勝トーナメントに行けず、、、

とても楽しく参加することができました。

 

催し事の大本命!

町の方々にとっては催し事がおまけみたいなもので、大本命はやはり「反省会」!

という名の飲み会ですね。笑

そもそもこの人吉球磨地域ですが、焼酎が有名なので参加賞も焼酎でした。笑

参加賞笑

今回は反省会という名のBBQをしてきました。笑

 

神社の一角でBBQ笑

なぜか神社の一角でBBQを。笑

まだ4月なのにめちゃくちゃ蚊がいました。

みんなで楽しくBBQしてとてもいい日になりました!

 

今週はGWですね〜!皆様はどこに遊びに行かれますか?

ゆっくりとお過ごしください〜!

 

ではでは!