29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

もう田舎に住みたくない...

こんばんは!田舎ライフです。

 

最近暖かくなってきて、とても過ごしやすいですね!

暖かくなってきたということは、、、そう、虫ですね。

 

ご存じの通り、私は現在空き家だった古い家に住んでいます。

家探しについて知りたい方は以下よりどうぞ!

inaka-lifeblog.com

古い家というのはですね、いろんなところに隙間があるんですよ。

暖かくなってきて、虫がたくさん出るんですよ。

訳わからないくらいデカいクモや、極大ムカデなどなど、、

最近はというと、部屋を移動するたびに壁や床を見渡し、虫がいないか確認する始末、、、

 

都会は虫も少ないし、家は綺麗だし、今思うとすごくいい環境だったなと、、

デカい虫が出るたびに引っ越ししようか正直迷っています。笑

しかし綺麗なアパートなどに住むと畑だったり、軒先でBBQができなくなったりと田舎ならではの楽しさを味わえなくなってしまいます。

 

毎回色々と考えた結果、今の家に住んで(虫はなんとかしつつ)田舎ライフを満喫しようかなと思っています。

しかし出るたびに引っ越したくなります。笑

最近はまだ夏でもないのに2日に1回はデカい虫と遭遇しています。

しかも一人暮らしをしているので、なお怖い。

 

一番落ち着ける場所でなくてはいけない家が一番落ち着けないという。

ちょっと本腰入れて、家に空いている隙間を全部塞いで行こうと思います。

外部からの侵入経路もなるべく絶って、できる最大限の虫対策をしていきます。笑

 

はあー、、、それにしても毎日安眠できず、、、

疲れてホッとしたいのに、それすらもできず、、、

これからの夏、本格化する前に何かしら手立てを打っていきます、、、