29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

田舎だからってなんでもありなの?Part2

こんばんは!田舎ライフです。

 

なかなか暖かくなりませんね、、

まだ夜は暖房をつける毎日です。泣

 

今日は以前書いたこちらの記事

inaka-lifeblog.com

の第二弾です。笑

 

色々とご近所さんともお話しする機会が多くなり、

引っ越してきた頃と比べるとだいぶ地域に馴染んできたなあと思う今日この頃。

 

休みの日にボケ〜っと縁側から外を見ていると、、

 

庭に誰か人がいる、、、

 

一瞬めちゃくちゃビビりましたが、近所の人でした。

もしかしたら田舎では当たり前なのかもしれませんが、

正直めちゃくちゃ怖かったです。

 

自分の家の敷地に人が勝手に入ってくるって、普通に怖いです。

 

特にうちに用があったわけではなく、しばらくしたら帰られたのですが、、

 

思わず家の中にいるのに隠れましたね。笑

 

これが田舎の通常運転なのか、、、

どなたか田舎出身の方がいらしたら教えてください!

 

今まで近所の人が家に来るなんてイベントなかったので、こればっかりは慣れですかね。

 

皆様ももし地方に移住された際は、その土地の慣習をいち早く察知するようにしてくださいね、、笑

 

短いですが、本日はこの辺で!

残り一日頑張りましょ〜!