29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

古民家改修!簡単DIYでクローゼット作っちゃお!

こんばんは!田舎ライフです。

 

今日はこの前実施した簡単DIYを紹介したいと思います!

 

だいたいクローゼットって賃貸にあるじゃん?

わかります。今までクローゼットとか買うことはなかったですし、

普通に賃貸の収納としてついてましたよね。笑

 

しかし今住んでいる家にはないです。笑

古いお家だと、わざわざクローゼットとして確立されているスペースはなく、

しばらくはIKEAのシングルハンガーに全部かけてました。

 

なかなかスペースも取りますし、見栄えも良くないのでどうにかできないかなあと、、

 

いいスペース発見しましたよみなさん!!!

昔の家によくある壺とか置くスペース笑

ここです。

古いお家によくある、何かを飾るスペース!!

 

こんなのぴったりじゃないですか。

むしろ服かけて欲しそうに見えます。

 

ハンガーかけ作っちゃおう!

ということで、おなじみナフコで買ってきました。笑

材料はポールと銀のポール留め具(名前知りません)です!

 

手順

  1. スペースの横幅を測る
  2. サイズに合ったポールと留め具を購入する
  3. 高さと奥行きを合わせる(マーキングするといいかもです)
  4. 電動ドリルでネジ打ち込む!!!

 

以上です。笑

これ、2人で作業するとめちゃくちゃ楽です。

ちなみに僕は高さと奥行きは目測です。ガサツですみません。笑

 

ちなみに購入したものはポールと留め具x2の2種類ですが、こんな感じ

留め具にはネジもついてました

さて、after行ってみましょうか!

 

奥行きも高さも完璧すぎる

なかなかいいんじゃないですか??笑

ポールによって耐荷重も変わってきますので、気をつけてくださいね!

 

みなさんはぜひしっかり測って設置してください。

今回はたまたまうまく行っただけなので、、、、、笑

 

ぎっちり服をかけても大丈夫でした!

市販の突っ張り棒よりやはり耐久性ありますね、、!

 

どんどん暮らしが便利&スマートになっていくので、DIYはやはり楽しいです。

専門家の方が見たら怒られそうですが、楽しみながら勉強していきたいと思います!

 

ではまた〜!