29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

DIYに挑戦!

こんばんは。田舎ライフです。

 

皆様休日いかがお過ごしでしょうか!

こちらはここ一週間雨続きです、、、

 

さて、本日はDIYに挑戦!ということで、完全ド素人がDIYに挑戦していきます。

(本業の方がいらっしゃったらご連絡ください。笑)

 

普通の賃貸であれば、DIYしてしまうと原状回復費用がすごいことに、、

なんてことも多々ありますよね。

 

今回お借りしているお家はなんと!大家さんの計らいもあり完全DIYフリー!

 

そうなったらもう、、、やるしかないじゃないですか!!笑

元々DIYをしてみたい願望はあったものの、都会のマンションに住んでいるとDIYなんてなかなか出来ず、、、

 

今回は自分の夢の一歩ということで、部屋の壁を塗ってみよう!のコーナーです。

(本当に完全ど素人なので、参考にしないでください。笑)

 

キッチンの壁を今回塗っていこうと思いますが、まず

 

・どの塗料を使えばいい?

・なんの道具が必要!?

 

なんてところからスタートです。笑

 

色々調べた結果、とりあえずナフコへ行き材料を揃えることに。

 

とりあえずまず塗料!ということでナフコのPB「N COLOR」を購入。

色は確かアッシュグレーだったと思います。

 


 

 

最近カインズ等もそうですが、ホームセンターのPBってめちゃくちゃクオリティ高いですよね!!

ホームセンター大好きで、買うものがなくてもよく行きます。笑

 

そして道具ですが、、、あるじゃないですか初心者おあつらえ向きな商品が!

その名も「Nペイントスターター」!!

 


 

 

これがあれば万事解決。他には何もいりません。笑

 

というわけで、こちらの2つを使って塗っていきたいと思います。

Before

うーん、古い壁がそのままで殺風景ですね、、、

(引っ越してすぐなので汚くてすみません。笑)

 

塗り途中

塗ったばかりだとムラがあるように見えます

 

そして、、、

ちょっと家具入れちゃいました。笑

こんな感じに!!!

どうですか!?初心者に優しすぎるナフコさんありがとうございます!

なんとなく古い感じがなくなり、ちょっと良い感じに!!!

 

ちなみに床はボロボロだったので、クッションフロアを敷いています。

本当は床の張り替えとか必要だと思いますが、如何せんお金がなく。笑

 

なんかプロセスとか動画に残しておけばよかったと少し後悔しています。

まだまだDIYやる予定なので、その時は動画撮るようにします!!

 

ではではちょっとしたDIYでした。笑