29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

田舎の飲み屋事情🍶

こんばんは!田舎ライフです。

本日は田舎の飲み屋事情についてお話ししていきます!

 

田舎に飲み屋はあるの?

私の地域はあります。というか居酒屋だらけです。笑

しかし都会のようなチェーン店はなく、どこも個人経営です。

となると、店が閉まるのも早く、だいたい22時過ぎにはどこも閉まります。

 

「二次会は!?」

「どこで飲み直せばいいの!?」

 

なんて声が聞こえてきそうですが、安心してください。

ちゃんとあります。笑

 

遅い時間、二次会はどこに?

答えは、、、スナックです!

田舎にはスナックと呼ばれるお店もたくさん存在しています。

恥ずかしながら今までスナックに行ったことがなく、、、

というかスナックって入りづらいですよね?

ドアも閉まってて中も見えないし、、、

やはり最初は地元の方に連れて行ってもらうのが一番です!笑

 

今回の二次会会場!

今回は多良木にある通称「八栄街」へ!

八栄街はスナックがいくつも集合している場所の総称です。

金曜日ということもあり、どこも満席、、、

今回は行ったことのない「Bar THIRTEEN」へお邪魔してきました。

maps.app.goo.gl

他のスナックのレトロな感じとは一味違い、こちらは若者向けな内装になっていました!いいですねぇ。

店内の様子

一般的なスナックはカラオケもできます。

他のお客さんの歌っている歌も聴けますよ!笑

 

料金について

気になる料金ですが、このあたりはだいたいアルコール飲み放題¥3,000, ノンアルコールだと¥2,000ぐらいが相場になっています。

明朗会系で安全ですね!!笑

 

ちなみに「帰る方法」なのです、だいたいみなさん車できて、「運転代行」を利用して帰宅されます。

私も地方にくるまで知らなかったのですが、運転代行という文化があり、車で飲みに行って代行で帰ってくるという流れが一般的だそうです。

そう思うと、ある種電車で帰られる都会の方が安上がりかも、、、笑

 

月曜から飲み屋の話をしてしまいましたが、今週も一週間頑張りましょう!

 

ではでは。