29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

おいしいコーヒーはお好き?

こんばんは!田舎ライフです。

 

今回は(も)あさぎり町で開催された「あさぎりマルシェ」へお邪魔してきました。

 

なんだか毎月行っている気もしますが、地方にいると逆に人の集まるところに行きたくなりますね。

都会にいたときはあれだけ人混みが嫌だったのですが、、、

人生はいつもないものねだりですね。笑

 

ところで皆さんはコーヒーはお好きですか?

私は大のコーヒー好きで、毎日飲んでいます。

 

あさぎりマルシェによく出店されている「珈琲豆屋むかしむかし」さんのコーヒーがとても美味しく、それ目当ての部分が大きいです。笑

 

注文してからその場でコーヒーを淹れてくださるので、淹れたてのコーヒーが楽しめます。

インスタグラマー的な

実際の店舗にも足を運んだことがあり、家でも飲めるよう豆を購入しています。

せっかくなので場所の紹介を!

もしかしたら以前の記事でも紹介していたかもしれませんが、改めて。笑

maps.app.goo.gl

コーヒー好きの方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

Instagramもされているので、ぜひCheckしてみてください。

https://www.instagram.com/mukashi_mukashi88?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

 

私はコーヒーは大好きなのですが、カフェインへの耐性が低くトイレがかなり近くなってしまいます、、、

 

家にいるときは通常の好きなコーヒーを飲むのですが、外ではカフェインレスを飲むようにしています。

カフェインレスは通常のものと比べてかなりサッパリとした味わいで、深煎りが好きな私にとっては少し物足りず。笑

とはいえ、外に出ていてもカフェインの影響を受けずにコーヒーを楽しめることには感謝しないといけないですね!!笑

 

もしおすすめの珈琲があれば、ぜひ教えてくださいね!

 

ではでは!