29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

花粉の到来

こんばんは。田舎ライフです!

 

みなさん最近何かを感じませんか、、

森から飛んでくるヤツを、、

 

そう、花粉です。

 

私はもうだいぶ昔から花粉症に悩まされています。笑

しかも家の裏はスギ、スギ、スギ、、、

 

暖かくなってほしいという気持ちと、花粉に悩まされたくないという気持ちが同居しています。笑

 

薬はど定番のアレグラを服用していますが、眠くなるんですよねぇ、、

絶対副作用なんですよね。もう薬飲んだら眠すぎて仕方ないです。

 

市販の花粉対策、色々かったりしてみました。

 

少しでも花粉対策になれば、、

一つだけこのIHADAというスプレー、めっちゃ効きます。

(個人の感想なので、あくまで一意見として捉えてくださいね)

 


 

 

僕が思い込み激しいタイプなので、プラシーボ効果かもしれません。笑

朝外に出る前に、顔に吹きかけるだけです!

 

朝毎日塗ったり飲んだりと手間がかかるものはできない体質(めんどくさいだけ)なので、玄関に置いて出る前にシュッ!とするだけ。

 

小さいボトルは¥1,000もしないので、試してみてください!

なんならその辺の薬局に絶対売ってますので。

 

しかし最近はいろんな治療法があるみたいですね!

何年もかけて体に耐性つけさせたり、焼いたり。

 

永遠に花粉に苦しまない体になるのであれば、ぜひ試したいところですね、、笑

 

皆様も花粉にはお気をつけて、、

 

ではでは!