29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

春といえば、、🌸

こんばんは!田舎ライフです。

 

春といえば!

最近は雨も続きますが、気温は上がってきましたね!

暖房がなくても過ごせる日々がやってきました。

 

みなさん春といえば、、そうお花見ですよね!

 

この前地区の集会に参加した後、お花見に誘われまして。笑

もらったお弁当片手に近くの桜がある広場へ。

お酒大好きおじいちゃん's

 

やはりご年配の方々、焼酎がお好きですね〜。笑

とても楽しくお花見ができてよかったです。

 

地域の歴史や色々なお話を聞くことができ、とても参考になりました。

また、地域にしっかり根付いていくことが田舎で生活する一つのコツでもあります。

 

特に狭い地域だと一瞬で噂は広まりますし、色々なところに顔を出していると地域に馴染むスピードもやはり早くなります。

 

今度スポーツ大会があるらしく、私は49歳以下のビーチバレーに参加表明をしました。

果たして1チーム集まるのかわかりませんが。笑

 

昔はスポーツ大会も盛況していたようで、地区対抗で行われていたそうです。

 

昔の良い文化も人口減少や高齢化によってなくなってしまうことは、なんとも寂しいものですね。

 

できる限り色々な行事に参加し、地域の振興に貢献したいと思っています!

 

またスポーツ大会に参加できれば、その様子も投稿しますね。

 

ではまた!