29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

マルシェへお邪魔してきました

こんにちは。田舎ライフです!

 

昨日は近隣地域のマルシェと産業フェスタに行ってきたので、その様子をお届けしたいと思います!

 

3連休も暇だったので、ドライブがてら人吉球磨に行ってきました!

 

まずはあさぎり町で開催されていた、「あさぎりマルシェ」に行ってきました。

 

地域の色々なお店があり、楽しめました!

 

私はコーヒーが好きなのですが、この日出店されていた

「珈琲豆屋むかしむかし」さんのコーヒーが自分好みでとてもよかったです!

その場で豆を挽いてくださり、作っていただけました。

(むかしむかしさんのInstagramを貼っておきますので、よかったら覗いてみてください!)

https://www.instagram.com/mukashi_mukashi88?igsh=MWcxNzBqdTFzdTg2cw==

 

毎月開催されているようなので、また時間があれば訪れたいと思います。

こんな感じで10〜15店舗ほど出ていました

 

その後はお隣にある錦町で「にしき産業フェスタ」もやっておりましたので、そちらにもお邪魔してきました。

 

規模大きい、、!

こちらはかなり規模が大きく、それこそ30-40店舗ほど出ていたのではないでしょうか、、!

 

熊本県のさまざまな地域から出店しており、大変賑わっていました。

飲食店メインだったので、雰囲気だけ味わって退散しました。笑

 

地域間の交流が活性化されてとてもいい取り組みですよね!

自分の地域だけじゃなく、他の地域の催しごとにも足を運んでみようと思った日でした。

 

地方にいるとなかなか目線が狭まってしまうこともあるので、とてもいい機会でした。

 

ではまた!