29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

いきなり訪問って、そんなのアリ?

こんばんは。田舎ライフです!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は近隣市のマルシェにお邪魔してきました!(後日投稿します)

 

さて、今日の本題です。

普段生活していて、いきなり家に人が来るみたいなことってあんまりないですよね。

宅配とか宗教の勧誘とかはよくあるかもしれませんが、近所の人がおっす🤚みたいな感じでくることって、よっぽど仲良くないとないですよね?

 

田舎はめちゃくちゃにある。

 

逆にまだ少し怖さを覚えるくらいです。笑

 

車あるからいるじゃん!>>おっす🤚みたいな。

 

なんかこう、ここ近年の「防犯」の概念ぶっ壊してきますよね。

基本この辺りの人は家に鍵かけないらしいです。

 

そして家にインターホンがない(つけろ)ので、ドアガンガンされます。笑

なんかこう、土足でプライベートに入ってくる感覚に近いです。笑

 

多分田舎ではごく当たり前のことなのかもしれませんが、まだまだ慣れませんね、、

今日も突然の訪問にパジャマに髭面で出てしまいました。笑

 

逆にこういう文化があるからこそ安心して暮らせるという面も持ち合わせているんですかね。

 

同じ日本でもこうも文化が違うかと驚きの日々を送っています。

 

毎日新しい発見があってなかなか新鮮ですが、楽しく過ごしていきたいと思います!

 

では。