29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

寒暖差すごすぎ問題

こんばんは。田舎ライフです。

 

田舎の空を見ているとすごく広く感じます。

都会は割とビルとかも多く、意識的に空を見ることはないですが、こうも広いと見上げたくなりますね。バリバリの快晴です!

 

空広い〜!

 

今日は寒暖差がやばいということで。笑

 

日中は10度を超えるので、ダウンなんかいらんな〜とか思っているのですが、夜になるといきなり気温はマイナスへ、、、

 

南なので冬でも暖かいのかなあ、なんて考えていた私がバカでした。笑

 

この寒暖差のおかげでここ一週間くらい風邪をひいています。

ちなみに最初は喉から、次に鼻にきて咳が出るというトリプルコンボをくらってます。

 

今までマンションに住んでいたのであまり気にならなかったのですが、古い家はとにかく

 

床が寒い!!隙間風寒い!!

 

マンションのありがたみをひしひしと感じます、、笑

 

色々調べてみたのですが、やはり床下に断熱材を入れるのがいいみたいですね。

 

引っ越しや飛行機での行き来でお金が全然ないので、すぐすぐにとは行きませんが。

今年の冬までにはやりたい、、じゃないとまた恐怖の寒波に襲われます。笑

 

近々もう一部屋壁を塗ろうかと考えています!

その時は動画撮ってみましょうかね🤔

 

また実際に塗った時はブログに書きたいと思います!

 

今週も残り一日!頑張りましょう〜!!