29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

コンセントカバーのDIY

こんばんは!田舎ライフです。

(昨日書いている途中で寝落ちしてしまいました、、、)

 

今日はちょっとした、本当にちょっとしたDIYをしたので書き留めておきます。

 

古い家あるあるかもしれませんが、コンセントカバーって黄ばみません?

 

今借りているお家もコンセントカバーが黄ばんでおり、ちょっとしたところですがどこか古臭さが出てしまいます、、(古い家のよさとはまた別の観点で!笑)

 

変えられないのかな〜と調べていたところ、、

 

簡単に変えられそうじゃないですか〜笑

 

ということでセリアにGO。

ダイソーでも売ってるみたいですが、近くにセリアしかないのでセリアにいきました。

 

基本の白いパネルや黒いパネル、木製のパネルがありました。

白いパネルだとスイッチ部分の黄ばみが悪目立ちしそうなので、木製にしました。

 

こちらがSeriaで購入したスイッチカバー

セリアで購入したスイッチカバー

手順

①コンセントカバーを外します

>>外側のパネルですね!バコっといけます。

 

②中にさらにカバーがある場合は、そちらも取ります。

>>プラスドライバーが必要な場合もあるので要注意

 

③カバーを被せてねじ止めして終了!

 

簡単ですね。笑

 

ちなみにカバーを外すとこんな感じです。

カバーを外した後

 

ではBefore > After行ってみましょう!

 

Before

これが、、

 

After

 

こんな感じになります!!

ちょっと小洒落た感じがいいですよね。笑

 

特に古民家などの木材を中心とした作りの家はいいかもしれません。

 

実際の手順を動画に撮ったので、お見せしたいのですがなかなか忙しく。笑

整い次第動画も上げていけたらと思います!

 

ではでは。