29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

なんで地方に移住したの!?

こんばんは。田舎ライフです。

 

あろうことか毎日投稿を掲げていた手前、帰宅後爆睡してしまいました、、、笑

 

今日は

 

「なんで地方に移住したのか」

 

について書いていこうと思います。

 

元々は関東のベンチャー企業で勤務しており、それはそれは激動の毎日を送っていました。笑

 

しかしながら仕事を通して本当にお客さんを幸せにできているのか、社会的に意義のある仕事をしているのかと疑問に思う日々が続きました。

 

結局納得がいかず、どうせやるなら人の役に立つ仕事がしたい!そう思うようになりました。

 

また、趣味でよく地方まで出張して海釣りをすることが多く、そこで感じたこともありました。

 

地方にはたくさんの「良いもの」がある。

 

でもその「良いもの」は実際に訪れてみないとわからない。

それゆえになかなか人々に知られない「良いもの」がたくさんあることを知りました。

 

しかしながら、知られないが故に伝統が途絶えてしまったり、後継がおらず事業を閉めてしまうような現状もいくつか目にすることがありました。

 

東京などの大都市に人口が集中し、地方からは人口が流れ出ていく。

 

そんな現実を肌で感じていたこともあり、地方で何かできることはないか。

何か仕事を通して地域に貢献できる方法はないかと模索していました。

 

そういった思いもあり、現在地方に移住し、その地域の活性化ためにいわゆる地方創生という仕事をしています。

(とはいえ自分一人でできることは少ないので、地域の方々の力もお借りして進めていきます)

 

この業界においては知識も全くなく、本当に手探りの状態で進めている現状ですが、何か地域に貢献できるような実績を残していきたいと考えています。

 

まだまだ未熟ではありますが、頑張っていきます!

 

ではまた。