29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

山登り(車で)

こんばんは!田舎ライフです。

 

今日は山登り(車でww)をしてきましたので、風景と共にお送りします。

 

近隣のあさぎり町の須恵と呼ばれるところの山に桜があると聞き、調査してきました!

maps.app.goo.gl

九州は桜の開花が早く、現在はもうほとんど葉桜になっています。

 

関東近郊に住んでいた頃は、今ぐらいが見頃だったと記憶していますが、九州は南の方なので早いのでしょうか。

 

険しい(?)山道を登り、上の方まで上がっていくと、、

茶畑と桜のマリアージュ

こんな感じで山の上から桜を見るという珍しい景色に出会えました!

この辺りはお茶も有名なのでしょうか?

茶畑が広がっていました!

 

私のおじいちゃんも茶畑をやっていたので、なんだか懐かしい気持ちになります。

 

デスクワークばかりしていると気が滅入るので、こういった気分転換も大事ですね。

久しぶりに天気が良かったので、とても気持ちよかったです!

 

もし近くにお越しの際はぜひ!

(今年はもう散りかけなので、来年ですね笑)

 

ではまた。