29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

七輪マスターへの道のり

こんばんは!田舎ライフです。

 

また寒い日が続いていますね、、

この前まで20℃弱くらいあったのに、、

 

寒暖差が激しいので、どうか風邪をひかないように気をつけてください!

 

さてさて、今日は七輪の良さについて少々語っていきたいと思います。笑

 

元々アウトドアがすきで、バーベキューやらなんやら良くしていたのですが、、、気づきました。

 

家の前でバーベキューできるやんと。

 

今まではマンション暮らしだったので、当然ベランダではできませんし、なんなら関東はルーフトップバルコニー等でもバーベキューは基本的にできません。

 

でも気づきました。

 

家の前でバーベキューできるやん!!

 

ということで、ナフコで七輪買ってきました。笑

 

バーベキューセットは持っていたのですが、片付けが大変なんですよね〜。

 

七輪は炭ぶっこんで焼くだけ!片付けも楽ちん!

 

今回の主役は、、イワシです!

f:id:INAKA_LIFE:20240226213500j:image

 

これがもう脂ノリノリでめちゃくちゃおいしい。

 

このイワシは鹿児島県は阿久根市からきました。

 

久しぶりにこのサイズでおいしいイワシを食べました、、

 

釣り物としては割と手軽に釣れる部類に入りますが、これくらいのマイワシとかだともう少しパサつくイメージがあります。

 

こいつなんとウルメらしいです笑

 

こんなでかいウルメおるんかと。

 

今回はメインがもう一つ、、

 

f:id:INAKA_LIFE:20240226213706j:image

 

宮崎牛です!!!!

道の駅で半額になってたのを買いました笑

 

これがまた脂身と赤身のバランスがよく、、

 

炭火で焼くとおいしさ3割増しくらいになりますね。笑

 

せっかく七輪買ったので、ずっとやりたかったスモークもやりたい、、

 

今度はナフコでスモークセット買ってきて、なにかしらをスモークしたいと思います。笑

 

いやあ、静かな夜にやるバーベキューはたまらんですね。炭火が弾ける音もなかなかオツなもんです。

 

こればっかりは田舎に感謝ですね。笑

 

また週末にでも炭火焼きしようかな、、笑

 

ではでは。