29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

やっっっと釣りに🎣

こんばんは!田舎ライフです。

 

現在は山間部に住んでいるので、趣味の釣りに中々行けない日々が続いておりました。

 

が!しかし!ついに!

 

釣りに行ってきました!!!

 

今回は鹿児島にある「fishing 富士丸」の筏釣りにお邪魔してきました。

www.shihomaru.co.jp

 

家を朝?4:00に出まして、鹿児島県は桜島口まで行ってきました。笑

(釣りであればどこへでも行きます。笑)

 

恥ずかしながら初めて桜島を見たのですが、、、

山頂からモクモクと煙が出ていて迫力がありましたね。

いい天気でくっきり見られました

 

筏釣りって?

それはさておき、今日の筏へGO!!

 

貸切筏

こんな感じで海にぷかぷか浮かんでいるのが筏と呼ばれるものです。

丸太ではないのでご安心ください。笑

 

個室トイレと屋根も完備されており、オールシーズン行けそうですね!

ちなみに行った当日は鬼のように寒かったです!!!笑

 

釣れた魚は、、、?

ありがとう鯵くん

まだ海水温が冷たく、なかなかつれませんでした泣

そんな中でもお出迎えしてくれたのは、おなじみにアジ🐟

 

割といいサイズが10匹程度釣れたので、よしとしましょう。笑

 

もう少し暖かくなったらまた来たいですね。

昼寝とかしたら気持ちよさそうです。笑

 

あ、結構波があると揺れるので、酔いやすい方は注意してくださいね!

 

食べるまでが釣り!

 

ということで、いつもはアジフライとかにするのですが折角なので干してみました。

干されるアジたち

かるく3-4時間くらい干した後はもちろん、、

 

炭火一択!!

炭火ですよね!!!笑

 

庭で七輪召喚して、焼いてやりました。

自分で釣った魚はやはり美味しいですね。

 

少しご近所さんにもお裾分けして、とても楽しい休日になりました。

 

次はどこに行こうかな。

 

ではまた!