29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

はじめてのはたけ

こんばんは!田舎ライフです。

 

最近は仕事も落ち着いてきたので、モリモリ更新します!

 

最近庭に植えていた小ネギを収穫してきました!

なんか先端にあるのは花?ですか?

小ネギの汎用性の高さたるや、、、

チャーハンにもラーメンにも。

 

しかもこいつら、無限に生えてきます。

しかもちょうどなくなった頃に収穫できます。笑

 

今までは小ネギを買っていたのですが、もう必要なさそうです。

 

なんとなく毎日観察して、水あげたりしてると愛着湧きますね!!

これが家庭菜園か〜と思いながら楽しんでいます。

 

収穫後

収穫した後は水洗いして、輪切りにして冷凍します!

かわちぃ

小ネギを冷凍庫に入れた後、1h後くらいにシャカシャカふるといいらしいです!

そうすると固まらずに済むのだとか。

 

畑はまだまだあるので、いろんなもの栽培したいですね〜!!

 

ではでは!