29歳 地方移住のありのまま

田舎の移住生活をのんびりお届けします

トマト大福って知ってる?

こんばんは!田舎ライフです。

 

最近なかなか忙しく、更新が滞ってしまっておりました泣

 

先日地域の農泊をやられている方々と集まる機会があったのですが、

そこで出された「トマト大福」が個人的に衝撃だったので書いていきたいと思います!

 

そもそもトマト大福っていうワードに馴染みがないですよね。笑

フルーツの大福なんてものはよく見かけたりもしますが、、

輪切りのフルーツトマトが入ってます

 

私の住む地域はトマトの生産が盛んなのですが、正直わたし自身トマトが苦手でして。笑

 

加熱してあったりすれば全然いけるのですが、生のトマトが特に苦手で、、笑

 

今回これ、トマト大福と渡された時に正直あまり気が進まないというか、、

しかしいただいたもの、しっかり食べねばと恐る恐る食べてみると、、

 

バカうまい!!!!笑

 

あんこの甘さとトマトの酸味がめちゃくちゃにマッチ!!

もはやいちご大福より美味しいのでは、、?

 

この前頂戴したトマトも生で食べたのですが、それも美味しかったんだよなぁ、、

 

ちなみにトマト大福は市販されていないのでご了承ください。笑

 

ではでは短いですが、この辺りで!